資生堂のプロフェッショナルステージワークストゥルーエフェクター(シャイン)の悪い口コミ・感想と最新の特許紹介

悩んでいる人
悩んでいる人

何か良いワックスないかな?

こう
こう

資生堂のワックスはどうかな?

こんにちは、こうです。

ワックスは髪の毛のセットによく使う整髪料です。ワックスのメーカーとして資生堂さんが有名ですが、彼らはどのような問題を抱えているのでしょうか。2020130に公開された最新の特許を読んでみると、毛髪化粧料(おそらくワックス:以下ワックス)の特許を出していました。この特許を読んでみて、彼らの悩みを考えてみましょう。

資生堂さんのワックスの悩みとは!?

今回の特許をみると、前髪があまり垂れない、なおかつ洗い流しやすいワックスの開発をしていることが分かりました。

今までにない、新しい発見部分が書かれている、特許の請求項を見てみると、少し髪型をしっかり整える成分が入っていることが分かりました。特許ではかなり詳細な成分について記載はありません。

また、髪の毛をしっかり整える成分が複数入れていることが分かりました。このようにして、べたつきを抑え、塗りやすく、髪もしっかり整うワックスが出来上がったと書いてあります。

この特許によって実際の開発された製品か分かりませんが、いま資生堂さんで人気のワックスをみてみましょう。

資生堂プロフェッショナルステージワークストゥルーエフェクター(シャイン)の悪い口コミ

スタイリング力など皆無です。ただ、ベタベタになるだけで、全然良くない。期待したのにガッカリ。高いだけ。

ベタベタになるという、このような人の声の改善のため、日々開発を重ねているのでしょう。

資生堂プロフェッショナルステージワークストゥルーエフェクター(シャイン)を実際に使ってみた感想

実際にこの商品を使ってみました。すると、このワックスはスルスルっと髪に伸びていかないことが分かりました。

また少しの量を手に取り、2-3回髪になじませてスタイリングする方が良いことが分かりました。

まとめ

今回は資生堂の最新の特許から、彼らのいま悩んでいるところを学びました。また、プロフェッショナルステージワークストゥルーエフェクター(シャイン)を実際に使ってみた感想を書きました。少し硬めのワックスを希望されていましたら、ぜひ購入を検討されてみていかがでしょうか!

資生堂プロフェッショナル ステージワークス トゥルーエフェクター S3 シャイン 90g 《資生堂 STAGE WORKS ヘアワックス スタイリング剤》
created by Rinker
¥1,067 (2020/02/22 02:53:15時点 楽天市場調べ-詳細)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました