沖縄初のフィジーレストラン アイランドへ行った感想

グルメ

「Airando」とは

ふわりと広がるココナッツの香り。

本格派も納得するピリッとした辛さ。

この味を目当てに来沖するファンもいる人気ぶり。

20192月からスタートした「フィジーレストラン Airando」は、店長のクマールさんの情熱がたっぷり詰まったフィジーレストランです。

グーグルの口コミで驚異の4.8を獲得するほど!

どうです?食べてみたくありませんか?

沖縄の古宇利島にあるフィジーレストラン

那覇空港から沖縄の原風景を求めに北へ北へ。

エメラルドグリーンに囲まれた小さな島、古宇利島(こうりしま)。

古くから「恋の島」という伝説があります。

古宇利大橋を渡った際に見えるのがAirandoです。

大人気のランチタイム

まずはAirandoの概要についてご紹介します。

古宇利島に多数のレストランがある中でも、Airandoが一番好きだというファンも多いお店です。

ランチタイムは常に満席になっているほどの名店です。

古宇利大橋も見渡せる

やや坂道のところにあるAirando

店内や外にあるかわいいテラス席からの眺めも抜群です。

先ほど渡られてきた古宇利大橋も。

ついつい長居しちゃいそうですね。

英語でも接客可能

英語教師をされていたクマールさん。

当然のことながら、英語での接客も可能です。

海外のお客様も安心して利用できますね。

また、メニューは中国語、韓国語にも翻訳されています。

「Airando」のランチメニュー

それでは、Airandoでのおすすめ人気メニューをご紹介します。

Airandoでは本格的なフィジー料理をいただくことができます。

でも、どれもボリューム満点のためどれにしようか迷ってしまうという方も多いでしょう。

そこで、Airandoでぜひ注文してほしいおすすめのメニューを3つご紹介です。

ランチメニュー①フィジーシュリンプカレー

まずはフィジーシュリンプカレーです。

フィジーシュリンプカレーは辛さを「マイルド」か「辛い」か選ぶことができ、非常に人気が高い一品です。

Airandoのフィジーシュリンプカレーは見た目はそれほど辛そうに見えませんが、あなどるなかれ。

マイルドでも辛いでもしっかりと辛味とうまみを感じられる味わいになっています。

Airandoのフィジーシュリンプカレーのファンだという方も多いです。

ランチで、わざわざ古宇利大橋も渡るという方も少なくありません。

ランチメニュー②フィジーアイランドチキンシチュー

続いては「フィジーアイランドチキンシチュー」です。

ココナッツミルク、チキン、たっぷりの季節のお野菜、そしてフィジーの主食のタロイモが使われています。

こちらもボリューム満点。

レモンのアクセントもしっかり効いたAirandoの人気のメニューです。

ランチメニュー③トロピカーナタコス

トロピカーナタコスもとっても人気です。

沖縄で人気のタコスの中には、3枚肉がたっぷりと入っています。

タコスミートのちょっとピリッとした辛さとガーリックトマトソースの豊かな香りが口いっぱいに広がるユニークな味わい。

沖縄の中でも抜群に美味しいタコスを食べてみたい方、おすすめです。

「Airando」のお子様とスイーツメニュー

Airandoのお子様料理は美味しいだけでなく、高い栄養価でボリュームがたっぷりある点も人気があります。

またスイーツも甘すぎず、ほんのりと優しい口どけで美味しい、と高評価の口コミも。

どのようなメニューがあるか見てみましょう。

お子様とスイーツメニュー①キッズプレート

ふわふわなオムライスとミートボール、ポテトサラダに嬉しいミニデザート付き!

お子様の好きなもの全てが入ってます。

綺麗な盛り付けも必見です。

お子様とスイーツメニュー②クリーミーベイクドチーズケーキ

ベースの生地に沖縄名産「ちんすこう」を使用したサクサクでしっとりしたオリジナルの一品。

やわらかい口あたり、甘さ控えめのチーズケーキです。

とても試行錯誤されて、出来上がった自慢のスイーツとなっております。

お子様とスイーツメニュー③ブラウニー

中にナッツ、上にバニラアイスが添えられているコンビネーションスイーツ。

こちらはチョコレートをふんだんに使って濃厚です。

ドライブの疲れに甘いものって嬉しいですよね。

「Airando」での注意点

Airandoを利用する際に気をつけておくこと、知っててお得な情報をまとめます。

注意①土日のランチ時は満車になることも!

大評判のAirando。特に土日のランチの時間は混み合います。なるべく早い時間帯にご利用される方が良いかもしれません。

駐車場もだいたい10-15台は止められますが、早めの時間帯をお勧めします。

注意②喫煙NG

喫煙者には残念なお知らせとなりますが、スモークフリーなレストランです。

もしもタバコを楽しみたい方がいらっしゃいましたら、来店前または来店後に喫煙所エリアを利用しましょう。

車で移動が必要な場所となりますが、ご理解をお願いします。

「Airando」の基本情報

Airandoの営業時間とアクセス方法、その他の基本情報についてまとめました。

営業時間

11:0017:00(料理売り切れ時、季節により時間変更あり)

住所

905-0406

沖縄県今帰仁村古宇利294-1

電話

098-056-5211

駐車場

12台

定休日

不定休(年末年始休暇:1229日~16日)

インスタグラム

最新情報配信:instagram @airandocafe

「Airando」へのアクセス

那覇空港から車で1時間30分ー2時間程度

沖縄の古宇利島のフィジーレストランと言えば「Airando」

沖縄の古宇利島の大人気フィジーレストランのAirandoについて紹介してきました。

行ってみたいと思ってもらえたら幸いです。

栄養価も高くボリュームがあって、非常に美味しい。

地元の人には不動の人気店となっています。

口コミでも高い評価を得ているAirandoに注目してください。

おまけ

たくさん写真を撮りましたので、載せておきます。インスタグラムもぜひ見てください。

日本語メニュー

英語(中国・韓国語)メニュー

店内の様子

2階のテラス席

3階のテラス席

コメント

タイトルとURLをコピーしました