【エラー】ドミノピザ 20分ミッションが失敗したのにピザ全品1枚50%OFFクーポンがメールで届かない時

ドミノピザ

20分ミッションが失敗したのにピザ全品1枚50%OFFクーポンがメールで届かない時

基本的にカスタマーコールセンター(0120-838-204)へ電話をしましょう。
すると、クーポンを獲得するためのnext actionについて教えてくれます。

20分ミッションとは?

通常料金+200円で、焼き立てのアツアツの美味しさを楽しむためにドミノさんが提案している20分以内に届けるサービスのこと(+300で15分以内に配達するというミッションもありました)。

20分ミッションで失敗するとどうなるの?

ミッションに失敗すると、どんなピザでも1枚50%OFFとなるクーポンをいただけることができます。

※ちなみにドミノさんでもっとも高いピザはLサイズ¥5,200のため、このクーポンをつかうと¥2,600(+消費税)と、とってもお得になります。

どんなエラーが発生するの?

では、実際にどのようなエラーが発生するのでしょう?

それは、失敗した後に50%OFFクーポンへアクセスできるURL添付のメールが届かない、というエラーが発生します。

このクーポンを期待しているのに届かないなんて、残念です。しかもNext Actionについて、こちらから問い合わせがない場合、どのようなActionをとってよいかが分からない状態となります。

そのため、To Doが分からない場合は迷わずコールセンターに電話しましょう。正しい道を示してくださいます。

高層マンションでも有効なの?

高層マンションでも有効です。しかし、これには条件がありました。

著者の友人は高層マンションに家族と住んでおり、このミッションを利用されました。友人は、店舗から玄関までの配達時間が20分以内と考えておりました。

高層マンションに居住している彼は家族と共にゲーム感覚でこのミッションに挑戦しました。そして、申し込みをした瞬間に勝利を確信したそうです。

なぜなら、1Fのエントランスから彼の家まで、どんなに早くとも5分はかかるそうです。そのため、店舗から出発しても20分以上は必ずかかるだろうと考え、シメシメと思っていたそうです。

ピンポンとベルがなって、時計を見ると、出発から23分! もらった、と思って配達員さんに話を聞くと、どうやら目的地から100mに入り、配達バイクのエンジンを切った時が20分以内なら、成功とのこと。

確かに、高層マンションの場合は、そのようなルールも設定しておかないとほぼ失敗するだろうな、と思い、友人家族は納得されたとのこと。

まとめ

たびたびおもしろい企画をするドミノピザさん。これからもぜひ楽しませていただけたらと思います。著者は数回タイトルの通りのエラーに遭遇したことがありますが、その度に適切に対応くださるカスタマーコールセンターの方や店舗の肩に大変感謝をしております。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました