アトピー性皮膚炎はヒゲ脱毛できるの?効果とメリット・デメリットについて

ヒゲ脱毛
悩んでいる人
悩んでいる人

アトピー性皮膚炎でもヒゲ脱毛ってできるのかな?

こう
こう

分かりやすくまとめてみたよ!

こんにちは、こうです。

私の友人でアトピー性皮膚炎を持つ方がいます。

いつも薬を塗ったりしてて、ぽりぽり体をかいています。

入院もしていたことがあって、当時の話を聞いていると、かなり大変だったのだな、と思いました。

今回はアトピー性皮膚炎を持つ方がヒゲ脱毛をするケースについて調べてみました。

アトピー性皮膚炎はヒゲ脱毛できるの?

結論から書くと、できます。とはいえ、症状次第です。かかりつけの医師がいる場合、お医者様に相談をされてからが無難です。

アトピー性皮膚炎とは

アトピー性皮膚炎とは、かゆみのある湿疹(かぶれ・あせも・じんましん、など)のことです。

これが、良くなったり悪くなったりを繰り返す病気です。

皮膚のバリアをする役割が低くなっているため、アトピー性皮膚炎になることが、今までの研究から分かっています。

かかりつけの医院がある場合

かならず相談をしましょう。

アトピー性皮膚炎の症状が軽い場合でも、一度ご両親または医師に相談をしてから受けることをオススメします。

理由は、レーザーまたは光によって、肌にダメージを与えるからです。

お医者様に相談するときは、このような装置、出力(パワー)、出力を肌に受ける施術時間、受けた方の良い例、悪い例を説明できるまで準備をすると、お医者様も判断を下しやすいでしょう。

アトピー性皮膚炎に最適なヒゲ脱毛方法とは?

アトピー性皮膚炎に最適なヒゲ脱毛はあるのでしょうか。

いまのところ、3つの方法(ニードル脱毛、レーザー脱毛、フラッシュ脱毛)が知られています。

優先順位の高い順からみていきましょう。

とはいえ、お医者様に相談した後に施術を受けてくださいね。

アトピー性皮膚炎に最適なヒゲ脱毛方法①

それは、フラッシュ脱毛です。

理由は、もっとも出力(パワー)が強くないため、肌へのダメージが少ないからです。

フラッシュ脱毛でもっとも有名な医院として、リンクスがあります。

症例数も数十万件あるため、アトピー性皮膚炎をもつ方の情報もあるでしょう。

無料で体験ができるため、興味があればお話しだけでも聞いてみるの有益と思います。

アトピー性皮膚炎に最適なヒゲ脱毛方法②

次に、レーザー脱毛です。

なぜなら、フラッシュ脱毛の次に出力(肌へ与えるパワー)が強くないためです。

レーザー脱毛で有名なクリニックは湘南美容クリニックがあります。

ここは、とてもオススメです。なぜなら、医師免許を有し、情熱あふれる医師が美容クリニックの中でもっとも多いためです。

きっと、あなたの悩みに寄り添い、最適な回答を導いてくださるでしょう。

相談自体は無償のため、話を聞きに行くだけでも心が軽くなるかもしれません。

アトピー性皮膚炎に最適なヒゲ脱毛方法③

最後は、ニードル脱毛です。

この方法は、針をダイレクトに毛穴に突っ込みます。

そのあと、電気をビリビリ流し、毛根を焼くというドS脱毛です。

これは、唯一「永久脱毛」として認められた方法です。

はっきり言うと、この方法はかなり肌にダメージを与えるため、アトピー性皮膚炎の方は受けない方が賢明と考えます。

しかし、1回でも試してみたいと考えている方は、東京都杉並区高円寺にあるエステサロン「トータルビューティーフィット」、が約30年の歴史があるため、オススメです。

アトピー性皮膚炎でヒゲ脱毛したときの口コミ

アトピー性皮膚炎で、実際にヒゲ脱毛をした方の口コミを集めてみました。

通い6回目くらいです。

カウンセリング・接客・施術全てが申し分無いお店です。担当スタッフの方もとても親切丁寧で、どんな会話も拾ってくれます。いつも、本当にありがとうございます。

ヒゲが濃くて悩んでいたのですが、施術34回目辺りから段々とヒゲが薄くなってきて周りの子達から「あれ?何か若返った?」と言われ始めました。

この時点では周りの人達はまだ全身脱毛してるという事実に気付いていませんでしたが、今では、はっきり・くっきりとヒゲが生えなくなってきました。

下半身も見た目に変化が現れ、元々アトピー性皮膚炎だったのですが脱毛の美肌効果でアトピーも良くなってきたのです。

何という副産物。

脱毛しに行ったのに、アトピー性皮膚炎まで治療してもらったような気分です。

冬は乾燥肌で悩んでいたのですが、脱毛後は肌がスベスベになるので保湿クリーム塗れば以前ほどの痒みが無くなったのです。

スタッフの皆様にも本当に感謝です。

次回7回目の来店が楽しみです!

ありがとうございます。

アトピー性皮膚炎でも、実際にヒゲ脱毛を受けて、アトピーもよくなってきた!という口コミは、とても励まされますね!

まとめ

今回はアトピー性皮膚炎でもヒゲ脱毛ができるか?について、審査しました。実際に行なっている方もいて、ヒゲもなくなるし、アトピー性皮膚炎も良くなるという効果もあることが分かりました。

興味がある方はぜひ、ヒゲ脱毛の体験を受けてみましょう!

または、かかりつけ医に相談をしてから受けてみましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました